リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

秋らしくなり湾岸へ

10月8日(日)

10月になり、ようやく秋らしい日和になってきました。

ほぼ一月ぶりのサイクリングです。

9時に自宅を出て、水道道路を南下し、砧から多摩川サイクリングロードに入ります。

道脇にはススキ(多摩川玉川公園の未舗装路)

二子玉川から下流はしばらく川原の砂利道を走ることができます。自転車はほぼ見かけませんが、グラベル走行ができます。

この日の昼間の気温は20度前後で、曇りの天候でした。

私の服装は、一年中半袖ロードジャージにビブショーツを着用し、気温に応じてプラスしています。この日はメッシュのアンダー、薄手腕カバー、薄手レッグカバーをプラスしました。

多摩川河口に11時30分、36キロでした。

京浜運河沿いに北上、浜離宮の脇をとおり、湾岸沿いに進みます。

東雲駅付近で食事をして、葛西臨海公園を経由して荒川サイクリングロードに入りました。

久しぶりの走りで、帰りはかなり疲れました。サイクリングロード区間の中で足立区の区民祭りがあり、歩かされたり等々ゆっくりペースなりました。

江北橋に着いたのが、15時40分、86キロでした。

ここでサイクリングロードを下り、王子駅を経て石神井川沿いの道に入り帰宅しました。

自宅着17時 走行距離99キロ 登りの累積標高 323メートル

スポンサーリンク