リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

横沢入に入る

9月10日(日)

相変わらず暑さが続き、ルートを決められないまま、9時過ぎに自宅を出て、西へ向かう。

千川・玉川上水沿いの木陰のある道を走り、五日市の小机・横沢林道をめざすことにしました。

玉川上水沿いの道(右手に玉川上水立川市

拝島駅前を11時半に通過し、秋川沿いの道に入ります。

子供たちの歓声が聞こえるサマーランド

目的の林道にいつもの逆側から行こうと、五日市街道から北上するしました。

この時12時半で、昼食を調達するためコンビニを探したり、林道の入り口に迷ったりでかなりロスしてしまいました。

横沢入に13時に着きました。ここまで50キロ。

ここは田んぼと里山の景観が保全されている区域です。

横沢入

横沢入の田んぼ

この田んぼの脇でおにぎりを食べました。

田んぼの畦道の様なところから、山道(林道)になり、砂利は深く乗れない箇所もあります。

林道(実際はほぼ歩道)

林道のピーク

林道を抜けると、すぐ武蔵五日市駅です。14時、53キロ。

帰りは、行きと同じルートで帰宅しました。

自宅着17時10分 走行距離98.5キロ 上りの累積標高 416メートル

スポンサーリンク