リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

林道星武南沢線

10月23日(日)

雨が多かった10月、この日は朝から快晴で雨の心配のない秋晴れの日和です。

自宅を出たのは8時40分、千川上水玉川上水沿いに走り、拝島から秋川沿いのサイクリング道に入ります。

秋晴れの中、上水・川沿いで散歩している人を多くみかけました。

秋川サイクリング道(あきる野市引田)

武蔵五日市駅前を12時過ぎにとおり、近くの食堂で昼食にしました。ここまで46キロ。

五日市から檜原街道北側の山際の道を西に進みます。

秋川北側の山里(あきる野市戸倉)

2キロほど走り、左側の崖下の温泉施設「瀬音の湯」がある付近を反対の山側に入ります。

林道入口になります。最初は急坂ですが、舗装路です。

林道入口付近

舗装が切れると、勾配が緩やかなります。

砂利が浮いていたりで、押した箇所もありました。

13時40分ピークに着きました。53キロです。

ピークで、金毘羅尾根のハイキング道と交差しています。

林道ピーク(上の橋はハイキング道)

林道ではハイカー2組に合っただけで、車、バイク、自転車には会いませんでした。

ここから舗装の南沢作業道を下り、五日市へ出て、往路と同じルートで帰宅しました。

自宅着17時35分 走行距離104キロ 上りの累積標高 659メートル

スポンサーリンク