リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーランド近くの小さな峠 ー駒繋石峠ー

2月22日(土) この連休で、予定が入っていなくて走れる日は、この1日だけでした。天気も余り期待できないので、近場のコースを走ることにしました。 自宅を出発したのは、8時40分。いつもの千川上水、玉川上水沿いのコースで拝島駅を11時20分に走行距離32キ…

荒川から葛西臨海公園へ ー帰路は江戸川・毛長川経由ー

2月15日(土) 先週の金比羅尾根で打った腰が、まだ完全ではないので、今回は平地の楽なコースを走ることにしました。 自宅から中野区と新宿区の境界の道を北上し、大谷口の水道タンクの横をとおり、川越街道を渡り、石神井川に出ることができます。石神井川…

御岳山から金比羅尾根へ

2月8日(土) 1月11日につづき今年2回目の山岳コースです。私のお決まりのアプローチルート《千川上水、玉川上水を経て拝島から多摩川サイクリングロードへ》を使います。自宅を出発したのは8時25分、暖冬のこの冬ですが、この朝は結構寒く感じました。 玉川…

都内から房総へのアプローチ

2月1日は輪行で房総へ入りましたが、都内西部からは都心を抜ける必要があり、輪行するにしても、入りにくいエリアになります。 輪行(中野駅から乗車する場合)の主な経路 ① 中野→(地下鉄東西線)→西船橋→(総武線)→千葉 ② 中野→(総武線)→千葉 そのほか…

房総を横断 ー木更津から御宿へー

2月1日(土) 今年始めて、輪行で房総を走ることにしました。早朝5時半に起き、何とか中野駅から東西線に乗り、内房線で木更津駅に着いたのは8時36分。自転車を組み、近くのコンビニで朝食を食べ、準備を終えたのは9時半近くでした。 私が房総方面を走るのは…

スポンサーリンク