リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

駒繋石峠

1月28日(日)

前日から走るつもりでしたが、朝方はどんより曇り、気分も乗らず近場のコースになりました。

いつものGPSウォッチのバッテリー残量ゼロで使えず、GPSなしの走行です。

自宅を8時50分に出発、千川上水玉川上水沿いに進みます。

玉川上水沿いの道(小平市中島町

天候は曇り、昼前後は晴れ間もありましたが、最高気温は10度を下回り、なかなか体が温まりません。

11時10分に拜島駅前を通り、秋川沿いに進みます。

畑で焚き火(あきる野市小川東)

サマーランド西側の網代トンネル北入口の脇から峠道に入ります。舗装ですが、狭い急坂で、息が上がってしまいました。上りはすぐに終わり、下ると上川霊園に出ます。

そのまま下り、秋川街道に入り、途中のファミレスで食事をして、萩原橋で浅川サイクリングロードに入りました。

府中四谷橋で多摩川サイクリングロードに入りました。14時30分でした。

多摩川CRを下り、砧浄水場から水道道路で帰宅しました。

自宅着16時45分 走行距離 約100キロ

 

スポンサーリンク