リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川自転車道を吉見へ

1月30日(土) 私が走っている輪行なしの往復全走コースの中で、2年ほど走っていないコースがあります。荒川自転車道を森林公園へ向かい東松山で引き返す120キロほどのコースです。昨年12月13日のコースとかなり重複するものです。 このコースを吉見運動公園…

多摩川から京浜運河へ

1月16日(土) コロナ禍で走るコースが尽きてきました。多摩川を下り、東京の湾岸沿いに荒川河口に出て荒川を遡り戻ってくる私の定番のコースがあります。しかし、築地などの都心を通ることを避けているため、昨年2月以来、走っていません。今回はこのコース…

小峰峠の西側を抜ける

1月10日(日) 再び緊急事態宣言が発出された連休の中日、都心は今シーズンの最低気温マイナス2.4度にまで冷え込みました。9時に自宅を出発、コロナと冷え込みで、人や車の動きも少ないようです。最高気温は8度で、1日中、ウィンドブレーカーと指付きの手袋…

2021年の走り初め

1月4日(月) 年が明けましたが、コロナ感染者は増え続け、おめでたい気分にはなりません。年末から泊まりに来ていた娘と孫も前日に自宅に戻り、静かになったこの日が走り初めになりました。相変わらずの自粛コースで、昨年11月22日と全く同じコースです。 …

スポンサーリンク