リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

3月の初夏、水元公園へ

サクラがやっと開花して、急激に暖かくなったこの日、水元公園まで走りました。

8時半に自宅を出て、笹目橋から荒川CR(サイクリングロード)に入ります。

荒川CR(板橋区新河岸)

走り始めは、長袖・タイツ姿でしたが、すぐに半袖・ショーツ姿になりました。

鹿浜橋から新芝川、毛長川と走り、水元公園に着いたのは11時10分、40キロでした。

天気の良い日曜日で、園内は子供連れの家族等で賑わっていました。

水元公園(1)

水元公園(2)

水元公園(3)

園内を水辺に沿ってゆっくり走り、江戸川側に出て、江戸川CRを2キロほど下り、引き返しました。

江戸川(葛飾東金町

この日、初めて水元公園北側(三郷市)を走りました。この公園エリアは遊具やキャンプ場があり、大変な混雑でした。

12時15分に水元公園を離れ、行きと同じルートで帰宅しました。

自宅着15時40分 走行距離 94キロ 上りの累積標高 244メートル

スポンサーリンク