リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二ツ塚峠から山道へ

11月29日(日) 冬が近くなると、タイヤを太めのものに換えることにしています。先週、パナレーサーグラベルキングSS 28Cを新調し、装着しました。セミスリックタイプで、山道でもかなり走れそうです。このため、山道を走りたくなり、青梅の二ツ塚峠から山道…

荒川〜江戸川〜毛長川(2)

11月22日(日) コロナ感染者数が連日更新される状況で、どこを走るか迷っているうちに、日曜の朝になり、行く先が定まらないまま、9時に走りだしました。遠出は避け、輪行もしない近場のルートと考え、結局9月19日と同じコースになりました。 自宅から北へ…

旧小峰トンネル

11月15日(日) 新型コロナ感染者数が増えてきて、サイクリングへの意欲も削がれそうです。今回も近場のコースになってしまいました。八王子と五日市を結ぶ小峰トンネルに向かいました。 8時35分に自宅を出発、水道道路を南下し、狛江の多摩川サイクリングロ…

江戸川上流へ

10月31日(土) 安定した秋晴れが期待できるこの日、今年走っていない江戸川上流を目指すことにしました。 この朝の最低気温は10度をわり、走りはじめはウィンドブレーカーをつけました。8時35分に自宅を出発し、笹目橋から荒川へ 鹿浜橋から新芝川に入り、…

スポンサーリンク