リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三国峠ハイキング

5月29日(日) ハイキング第3弾です。 先日、ハイキング用に登山靴専門店ゴローで、ミッドカットのシューズを誂えました。 新調したゴローのバディー 今回はこの靴の足慣らしのつもりでした。自宅を7時過ぎに出て、西武新宿線・JR五日市線で、武蔵五日市駅に…

行きは多摩川、帰りは玉川上水

5月22日(日) 前日の予報は降雨ありで、迷っていましたが、当日朝には晴れ間もあって、走り出すことにしました。 9時過ぎに自宅を出発し、水道道路を南下して多摩川に向かいます。 多摩川サイクリングロードを川上に向かいます。 多摩川(狛江市元和泉付近…

多摩川から荒川・石神井川

5月15日(日) 天気予報のとおり、どんよりとした曇天でした。 9時に自宅を出発し、水道道路で多摩川を目指します。 10時過ぎに砧浄水場の脇から多摩川サイクリングロードに入ります。 久しぶりに多摩川河口に向けて走りましたが、サイクリングロードは道幅…

肌寒い藤原峠

4月30日(土) 雨予報の日曜日を避け、前日の土曜日に走りました。 数日前の暑いくらいの陽気から、この日は晴れているものの北風が強く、ウィンドブレーカーを着て走り出しました。 9時に自宅を出て、千川上水、玉川上水沿いに走り、拝島駅前を通過したのは…

スポンサーリンク