リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

行きは多摩川、帰りは玉川上水

5月22日(日)

前日の予報は降雨ありで、迷っていましたが、当日朝には晴れ間もあって、走り出すことにしました。

9時過ぎに自宅を出発し、水道道路を南下して多摩川に向かいます。

多摩川サイクリングロードを川上に向かいます。

多摩川(狛江市元和泉付近)

晴れて初夏の陽気になりました。半袖・短パンです。

多摩川府中市是政付近)

この日はいつものロードではなく、久しぶりにツーリング車を引っ張り出しました。その足慣らしを兼ねています。

泥除け付きなので、レーサーぽさがなく、ゆっくり走っていても様になるという考えです。

多摩川サイクリングロード(日野市日野本町)

多摩川緑地福生南公園に着いたのは12時半、ここまで46キロでした。

公園の端から睦橋通りに出て拝島駅方面に向かいました。途中のファミレスで食事をして、玉川上水千川上水沿いのルートで帰路につきました。

自宅着15時40分 走行距離80.5キロ 上りの累積標高 245メートル

スポンサーリンク