リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

多摩川を羽村まで

8月21日(日)

遊びに来ていた孫たちが帰り、2週間ぶりのサイクリングとなりました。

9時過ぎに自宅を出発、朝方は小雨がぱらつき、はっきりしない天候でした。

道道路を南下し、多摩川に向かいます。

多摩川サイクリングロードに入ったのは、10時20分でした。

歩行者も自転車も明らかに少なめでしたが、河川敷のグラウンドは賑わっていました。

多摩川(狛江市猪方)

拝島自然公園

サイクリングロードの終点、羽村取水堰に着いたのは、12時30分、50キロでした。

羽村取水堰

帰路はサイクリングロードを折り返し、行き過ぎて多摩川大橋から昭島の玉川上水に戻りました。

玉川上水千川上水沿いに走り帰宅しました。

自宅着16時35分 走行距離99.5キロ 上りの累積標高 335メートル

スポンサーリンク