リタイヤおやじの自転車日記

学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

羽村右岸へ

6月5日(土)

この週末、天候が期待できず、近場の走りになりました。2月21日と全く同じルートです。

9時前に自宅を出て、水道道路で多摩川に向かい、10時15分に狛江市の多摩川河畔に着きました。多摩川サイクリングロードに入りましたが、普段の休日と比べると人出は少ないようです。

多摩川河原には釣り人も(狛江市元和泉)

サイクリングロードを西へ向かい、追い風で楽に進むことができました。

12時にサイクリングロードの終点羽村取水堰に着きました。ここまで51キロです。ここから羽村堰下橋で対岸に渡りました。

羽村堰下橋から上流側

遊歩道がある区間あきる野市草花)

この多摩川右岸から上流は車道はなく、下流側も整備された遊歩道は一部だけですが、流れに沿って下り、永田橋に出て、左岸のサイクリングロードに戻りました。ここで12時30分、55キロでした。

睦橋でサイクリングロードを離れ、昼食をして、玉川上水千川上水のルートで帰宅しました。

自宅着16時 走行距離93.5キロ 上りの累積標高352メートル