リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

暑かった水元公園

9月2日(土)

前回の走りから1週間が過ぎ、この日を逃すと雨天続きになりそうなので、走り出すことしました。

9時過ぎに自宅を出発、6月25日と同じ水元公園往復コースです。

夏休みが終わった土曜日、荒川河川敷のグラウンドは賑わっていましたが、道路や公園の人出は少なく感じました。

この日の予想最高気温は34度(実際は34.8度)で、かなり暑く、特に日影のない荒川サイクリングコースはたいへんでした。

新芝川(右側は足立区都市農業公園)

鹿浜橋から新芝川を遡り、さらに毛長川沿いに移る途中、工事箇所があって別の道に入ってしまい、少しロスしました。水元公園に着いたのは11時55分でした。ここまで42キロでした。

水元公園の西端から園内をゆっくりと流しながら周りました。

睡蓮がびっしり!

芝生広場

睡蓮の花

涼しげな?水辺

暑すぎたためか、園内の人出はまばらでした。

ちょうど1時間園内を回ってから、同じルートで帰宅しました。

帰路の荒川サイクリング道は暑くて最悪でした。

自宅着16時30分 走行距離90.5キロ 上りの累積標高 177メートル

スポンサーリンク