リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

80日ぶりのサイクリング、水元公園へ

5月9日(火)

家の事情でしばらく外出がままならず、実に80日ぶりのサイクリングです。

近場で、水元公園往復のコースにしました。

9時20分に自宅を出発し、北へ向かい笹目橋から荒川サイクリングロードに入りました。

平日なので、サイクリングロードは空いています。河川敷のグラウンドには人がいません。

人がいないグラウンド(笹目橋の東側)

荒川岩淵水門から対岸

サイクリングロードを10キロ走り、鹿浜橋からは新芝川、毛長川沿いに走り、水元公園に着いたのは12時過ぎでした。ここまで40キロでした。

水元公園の西端から園内をゆっくりと流しながら南東端まで周り、折り返しました。

水元公園

平日の園内は来園者は少なく、広い草原のような箇所もあり、「夏場に高原の避暑地」でもいるような感じでした。

一周りして西端に戻ったのは12時50分、園内走行距離は8キロでした。

復路は往路と同じルートで帰宅しました。

なお、荒川サイクリングロードを降りたあとの自宅まで6キロ付近でパンクしてしまいました。修理せずに空気を3回補充してなんとか着きました。

自宅着16時45分 走行距離88.5キロ 上りの累積標高 246メートル

スポンサーリンク