リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

夢の島経由湾岸コース

2月19日(日)

荒川・多摩川の両河口を結ぶ湾岸コースはよく走っているのですが、今回は荒川河口を端折ったルートです。

9時前に自宅を出発、北上し笹目橋から荒川サイクリングロードに入ります。

20度近くまで上がる予報だが、朝方は曇っていて雨が降り出しそうな感じでした。

岩淵水門から上流の眺め(北区志茂)

清砂大橋東側から河口を観る

 

下流清砂大橋でサイクリングロードを離れ、東から南に折れ夢の島に向かいます。

夢の島の公園エリアを過ぎ、新木場で湾岸沿いの道路に出ます。

東雲駅前の蕎麦屋で昼食にしました。11時50分、46キロです。

湾岸沿いに進み、ビックサイトから都心に向かい、浜離宮からは南下します。

所々、路面が濡れていて、一時的に降雨があったようです。

14時頃、多摩川河口の穴守に着きました。ここまで69キロです。

多摩川サイクリングロードで、砧に着いたのは15時25分、90キロです。

道道路を走り、帰宅しました。

1月の風邪の影響か、前回ほどではないものの、かなり疲れました。

自宅着16時45分 走行距離106キロ 上りの累積標高 435メートル

スポンサーリンク