リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

多摩川サイクリングロードで!

12月25日(日)

今年の走り納めのつもりで走り出しました。

9時に自宅を出発し、水道道路で多摩川を目指します。

10時過ぎに砧浄水場の脇から多摩川サイクリングロードに入ります。

サイクリングロードが工事中で迂回させられ、多摩川大橋からは、左岸の川崎市側に入ってしまいました。

六郷橋で右岸に復帰、大師橋手前を走行中でした。

ブレーキの異音に気を取られて前方不注意になり、サイクリングロードから下の道路に落ちてしまいました。

幸い、高低差が70cm程度の斜面を滑り落ちて自転車ごと転倒しただけでした。

ケガは膝、肘、手首の打撲で走行に支障なし。

自転車はハンドルが曲がったのと前輪のパンクだけで無傷でした。

こんなお粗末なアクシデント!

これも老化でしょうか?

チューブを交換して、再出発しました。

多摩川河口から湾岸を北上し、浜離宮の脇をとおり、新木場方面に向かいます。

京浜運河沿いの遊歩道

東雲駅前で昼食をして、荒川河口橋を渡り、葛西臨海公園に着いたのは14時20分、66キロでした。

帰りは荒川を遡ります。清砂大橋で右岸に渡ります。

冬場の北西風がきつく、スピードが出ません。

江北橋に着いたのは16時、走行距離88キロです。

ここから王子へ出て石神井川沿いに進み、帰宅しました。

自宅着17時15分 走行距離100キロ 上りの累積標高 466メートル

スポンサーリンク