リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

荒川花火大会で足止め

10月14日(土)

玉川上水~残堀川~入間川~荒川サイクリングロードのコースを走ろうと、自宅を9時に出発しました。

前回の8日より、やや冷えていて、走りはじめはウィンドブレーカーを被りました。

玉川上水と残堀川の交差点から川沿いに北上し、瑞穂町に着いたのは11時35分、34キロでした。

瑞穂農芸高校の脇の坂道を越え、宮寺のそば屋で昼食にしました。

このルートは逆回りで走ることが多いのですが、今回の方がずっと楽なことを実感しました。(特に入間川~瑞穂町の登り下り)

入間川サイクリングロードの起点の豊水橋に着いたのは13時15分、47キロでした。

入間川サイクリングロード(川越市小寺山)

入間大橋から荒川左岸に回り、工事中の区間を越えた治水橋の先で、花火大会のため通行止め、車も人も出されていました。

通行規制をしている警備員によって、誘導ルートが異なり、通り抜けようとしたが、ダメで、結局、治水橋を渡り、右岸を通ることにしました。

朝霞水門付近から荒川下流

笹目橋に16時45分、98.5キロでした。

笹目橋から、近道をしようと、知らない道に迷い混み、無駄足をしてしまいました。

自宅着17時55分 走行距離113キロ 登りの累積標高 367メートル

スポンサーリンク