リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

入間川サイクリングロード

6月13日(月)

梅雨で走り出せないまま、土日が過ぎ、月曜日になってしまいました。

8時50分に自宅を出て、千川上水玉川上水沿いに西へ進みます。

2時間ほど走り、立川市上砂で交差する残堀川に進路を変えます。

残堀川沿いの広場(立川市上砂町)

残堀川沿いを遡り、瑞穂町に出てからは北上、農芸高校等を通り、入間市宮寺に出ます。

ここまで39キロ、11時50分でした。ここで蕎麦屋に入り、昼食。

このあとも北上を続け、新豊水橋で入間川を渡ります。

入間川狭山市笹井)

入間川沿いに2キロほど下った豊水橋が入間川サイクリングロードの終点(起点?)です。

ここまで47キロ、13時でした。

安比奈親水公園(川越市

安比奈親水公園(2)

平日で、サイクリングロードでの自転車乗りはごく少数でした。

入間大橋から荒川サイクリングロードを笹目橋まで走りました。

後半は南風が向かい風になり、かなり疲れました。

自宅着17時15分 走行距離107キロ 上りの累積標高 403メートル

スポンサーリンク