リタイヤおやじの自転車日記

学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

江戸川右岸を上流へ

3月20日(日)

帰路は輪行の行きっぱなしルートを走ることにしました。半年ぶりの江戸川上流コースです。

8時45分に自宅を出発、笹目橋から荒川へ 鹿浜橋から新芝川に入り、毛長川を東へ向かういつものルートです。

荒川(鹿浜橋上流左岸から)

新芝川(右側は足立区都市農業公園)

新大場川水門から大場川(八潮市古新田)

水元公園に着いたのは11時30分、ここまで42キロです。すぐに江戸川に出て、そのまま右岸を上流へたどることにしました。右岸を走るのは久しぶりです。まもなく昼飯時になり、三郷駅近くでサイクリングロードを降り、食堂を探して、ぐるぐる回り、駅北側でファミレスに入りました。3キロほどロスしてしまいました。

江戸川上流に向かうのは、ほぼ真北で、ずっときつい向かい風でした。単調な道を北風に向かって走る続けることになり、疲れました。

江戸川サイクリングロード(三郷市岩野木)

江戸川サイクリングロード(春日部市新宿新田)

江戸川サイクリングロード(幸手市花島)

関宿城には寄らず、利根川に出て栗橋駅に着き、輪行で帰宅しました。

栗橋駅着 16時45分 走行距離 102キロ  上りの累積標高 298メートル