リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

石神井川・荒川から湾岸を走る

9月25日(日)

前回と同様にはっきりと予定を決めないまま、ゆるゆると9時30分に自宅を出発しました。

自宅を北上し、中板橋から石神井川沿いに下ります。

雨が続いた3連休の最終日、晴れて人出が多く、特に家族連れが目立ちました。

王子駅前をとおり、荒川に出て、サイクリングロードを下ります。

荒川左岸から荒川河口橋

河口の葛西臨海公園に着いたのは、11時40分、ここまで33キロです。

葛西臨海公園

葛西臨海公園(上方に観覧車)

ここから湾岸沿いに南西に向かいます。

東雲駅付近で昼食をとりました。

京浜運河沿いの遊歩道は木陰で日差しが遮られ、快適に走ることができました。

このルートは、逆方向で走ることが多く、一瞬迷いそうになる箇所もありました。

多摩川河口の穴森に着いたのは14時20分、62キロです。

多摩川サイクリングロードではできるだけ河原近くの道を走り、砧浄水場脇から水道道路をとおり帰宅しました。

自宅着16時50分 走行距離99キロ 上りの累積標高 386メートル

スポンサーリンク