リタイヤおやじの自転車日記

 学生時代から定年後も続けるサイクリングを中心とした日々を綴っていきます

スポンサーリンク

初走りはリハビリ・サイクリング

1 月23日(日)

前回のブログで触れましたが、12月初めに股関節を捻挫して、しばらく自転車に乗れませんでした。1月も半ばを過ぎ、孫たちも帰宅し、静かな日常を取り戻し、傷もほぼ治り、1ケ月半振りのサイクリングになります。

10時過ぎに自宅を出発、水道道路を南下し、多摩川に向かいました。股関節には支障ありません。リハビリ的に走り出し、半日程度のお試しサイクリングのつもりでした。多摩川サイクリングロードを下り、7キロほどした未舗装区間で後輪がパンク。修理して引き返すことにしました。

帰路は同じルートたどりましたが、筋力が落ちたのか、なんでもない坂でも疲れました。

自宅着14時50分 走行距離48キロ 上りの累積標高 274メートル

スポンサーリンク